印鑑2本セット

実印イメージ

私が一番自慢したい印鑑は、実印です。
初めての給料が出た時に、自分に印鑑を購入しました。
女性だから実印は必要ないかなとも思いましたが、記念という意味で購入でしたので、印鑑の中でも実印は一番なので実印と銀行印は持っていなかったので購入することにしました。

印鑑2本セットというのを見つけたので、セットで購入しました。
全然何も印鑑の事がわからないので、ネットショップを見て自分が気に入ったショップで購入することにしました。
私は、印材はチタンと決めていたので、迷わずチタンにしました。
女性でチタンは変かなと思いましたが、チタンが好きなので仕方ありませんね。

一番迷ったのが、書体です。
私は実印も銀行印も名前だけにしたかったので、篆書体か印相体か凄く迷いました。
私の名前的に考えると、篆書体の方がいいような気がしたので篆書体に決定しました。
値段は5万円以内と決めていましたが、予算内に収まったので良い買い物でした。

初めてだったのでよく分かりませんが、職人さんの手彫りの印鑑でお願いして作ってもらいました。
出来上がった印鑑を初めて手に取った時、何とも言えない気持ちになりましたよ。
これからも、頑張って働こうという意欲が湧いてきました。

実印はちゃんと印鑑登録しました。
本当に綺麗な実印です。私が持っているのが勿体ないぐらいに...。
銀行印は、すぐに銀行に行って届出印の変更をしました。
銀行の人に、素敵な印鑑ですねと言われた時はすごく嬉しかったです。
私の自慢の印鑑なので、結婚してもずっと大事に持っていたいと思います。

ページの先頭へ